変わった漫画。

台風が近いから天気も悪いかな?と思ってましたけど思ったよりいいお天気になってくれてほっとしてます。

そういえばここの所はっちゃんがずっと同じ文庫本を読んでるので興味が湧いて借りたんですけど…中年のおじさんがひたすらB級グルメなものを食べ歩く、というなんともしぶーい漫画でした。いわゆるマンガらしいオチもドラマもあまりなく、登場人物にもとりわけ特別な設定も為されてない漫画なのですけど妙にリアルで、聞いてる方が恥ずかしくなるような美辞麗句を並べ立てるうそっぽいグルメ漫画と違って、淡々と食べてるだけなのになんだか妙においしそうに見えました。

でもこの漫画のどこにはっちゃんは惹かれたんでしょう?食べ物がおいしそうだからなのかこの妙なリアリティに惹かれたのか…うーん?

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)