ちょっと意外…

いいお天気になってくれたお陰で汗ばむような陽気になりましたね。もうじき梅雨になっちゃうのでおふとん干しておきました。…取り込むのお母さんにお願いしちゃいましたけどもね。

来週から中間テストの1週間前で放課後の図書室お当番は試験が終わるまでないのです。で、今週借りた分に関しては6月の第一週まで(普段の貸し出し期間は2週間)期間延長になるのですが、今日は珍しく返却に来た人がいたり、自習室開放は来週からなのに勉強会やってる人たちがいたりちらほらとではありますが来館者がいました。わたしと旭ちゃんもカウンターの中でちょっとだけ勉強会とまでは行きませんけど自習してましたよ。でも、けっこう借りてる人いたんだなぁ…ちょっと意外。

帰りがけにまた日向さんに会いましたので一緒に帰りました。手を繋ぎたがる日向さんと照れ臭いのかやんわり拒否する旭ちゃんがなんだか微笑ましかったのです。…もしかして旭ちゃんのこと待ってたのかな?