緊張感が…

昨日今日と雲ひとつない五月晴れの青空な朝でしたね。出来れば土曜日ももうちょっと天気がよかったらなぁ、って思いました。…土日とも遊びに行きたくなっちゃったでしょうけれどもね。

中間テスト一週間前になった所為か職員室への出入りも制限され(もっとも、クラス委員の時と違って出入りすることもそうありませんけども)、図書室のお当番もほぼ2週間ほどナシ(自習室として開放するので)、部活動もこの期間は休止する(帰宅部だから関係ないけど)所為か、なんだかいつもより少し張り詰めた空気が学校に漂ってる感じがしますね。クラスでも休み時間友達同士で問題を出し合ったり単語帳読んでる子がいたりして、なんだか妙に焦ってしまいましたよ…「焦ってみたところで1週間かそこらでモノにならないと思うけどね。」って優ちゃんは言ってましたけど…がんばろう。

でも昨日勝人さん所に日記持ってったら「オトメンとてけてけマイハートの新刊買ったよー」って…勝人さんは悪魔だと思いました。(泣)