おでかけと人出の謎。

気温はそれほど暑いと感じませんけど、日差しが夏に近づいてきた所為か少し歩いただけでもけっこう汗をかいちゃいますね。デオドラントスプレーが大活躍なのです。

今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。4連休だから人出が少ないかな?とおもってましたけどぜんぜんそんなことなく、逆にいつもの土日より人が多かったような気がしましたよ。お茶の時キャラメルマキアートのアイス飲みながら(フラペチーノにはまだ早いので)そんなことをはっちゃんに話したら「…東京に遊びに来てる人じゃない?」って。…言われるまで気がつきませんでしたよ。ニュースとかでやってる帰省や旅行のイメージが強いからかなぁ?

そういえば今日って今年からみどりの日なんですよね…元のみどりの日が昭和の日って名前になった、ってテレビで言ってた気が…正式に名前が出来たのはいいと思いますけど、なんだか慣れないとヘンな感じですよね。勝人さんが子供の頃にはなかった祝日だったそうですし。