いいのかなぁこれ?

初夏らしい、肌が焼けそうな日差しの所為か暑い一日でしたね。これで明日は天気が悪くなるなんてどうにも信じられませんよ…

今日は先日お約束した詩亜さんのおうちに遊びに行きました。はっちゃんは都合が悪かったみたいでわたし一人でしたけど。「最近董子ちゃんちっとも遊びに来てくれなかったから叔母さんさみしかったワ。」って叔母さま拗ねてました。そういえば詩亜さん家行ったの久しぶりかも。「子供の日なのでおやつはちまきよ。」って出してくれたのですが…何故か中華ちまきでした。「私こっちのほうが好きだし…」って、叔母さま言ってましたけど…いいのかなぁこれ?温かいウーロン茶と一緒に頂きましたけど松の実とかおにくとか筍とか入ってておいしかったですよー…でもちょっと、おやつには重たかったです。

だけど3人でお喋りしながらのんびりお茶するのはとっても楽しかったのです。なんだかちょっと贅沢な休日を過ごした気分でした。