連休疲れ?

予報どおり天気の悪い雨の一日になっちゃいましたね。連休も今日でおしまいかと思うとなんだか少し寂しいのと同時に、明日からちゃんと学校いけるか不安になってしまいます。

特に遠くへおでかけしたわけでも激しい運動をしたわけでもなかった筈なんですが、連休で普段しないようなことをあれこれやって疲れちゃったからか、お昼近くとまでは行きませんが目が醒めたらブランチの時間でした。梅雨もかくやとばかりに雨降ってましたし、おでかけする気にもならず、そのまま一日お家でゴロゴロして過ごしちゃいました。しかもお昼寝までしちゃったんですが、目が醒めたら朝起きたときより身体が軽くなった気がしましたよ。

そういえば昨日日記を勝人さんの所に持って行った時、勝人さん日記を一通り読んで「…ちまきって確か屈原って入水自殺したオッさんの話が元ネタなんだから中華ちまきでもいいんじゃね?」って。ぐぐってみたけどもうちょっと言い様ってものがあるんじゃ…