人の振り見て…

ゴールデンウィークも後半戦4連休、いいお天気で始まってくれましたね。連休の最後のほう天気が悪いみたいなことをテレビの予報で言ってましたけど、どうか外れてくれますように…

今日はとくになにもせず、一日おうちでのんびりしてたんですけど、勝人さんの所に本を借りに行ったとき、勝人さんが珍しくお部屋の片付けをしてました。すごくごちゃついてたパソコン回りも妙にすっきりしちゃってて逆に違和感がありましたよ。「連休中にできる事をやっとこうと思ってね…」聞いたら今日不要な本をまとめて売りに行くのだそうです。だからここの所勝人さんのお部屋の本の山が大きさ別にそろってた&玄関のところにダンボール箱が4〜5個積んであったのか…

…今思い出したんだけど、こないだわたしお部屋の掃除したのって何時だったっけ?確か2〜3週間前だった気が…明日の午前中にでもおそうじしとこうっと。