初夏の夜の声。

中間服にしてもなんだかじめっと暑い感じがした一日でしたね。この時期早々に夏服を着てしまいたい位に暑くなったり、突然冷えこんだりするから着るものの調節が難しいのです。

そういえば昨日、お夕飯食べ終わっておフロ入ろうとお部屋に着替えを取りにいこうとする途中、はっちゃんが自分のお部屋の窓とドアを開けてました。最初暑いんだろうな、と思ってたんですけど、何故かはっちゃん窓辺に向かってじっと座ってて…「何してるの、はっちゃん?」って思わず聞いてみたら、「…聴こえる。」って。よく耳を澄ますとジージー、って音が…「これってミミズの鳴き声だっけ?」「…オケラの鳴き声。」って、はっちゃん少し呆れた顔してました。うー、昔勝人さんが教えてくれたのあれウソだったのかー!

あ、今日は図書委員会がありました。委員会自体は皆で書架の整頓を行ったくらいでたいしたことは何もありませんでしたけれども、旭ちゃんとおしゃべりしながら帰りましたよ。