きらいな種目。

都内では珍しく朝に霧がたってましたね。普段お部屋の窓からも見える遠くの高層ビルが見えなくなってるのは勿論のことですが、通学中も3〜40メートルほど先が少し霞んで見えましたよ。

今日は体育の授業でまた体力テストというかそういうことをやったんですが、鉄棒の所で懸垂をしたんです。100メートル走とか反復横とびとかは低いながらも記録が出せるんですけど、懸垂って全く記録が出せない…つまり、一回も出来ないからせつなくなっちゃうんですよね。そういう意味では体力テスト系の中で苦手を通り越してきらいな種目と言えますね。皆が見てる前でぶら下がり健康器よろしくただぶら下がってるだけの姿を晒されるのは恥ずかしいというか何というか…

クラスの運動部のコが10数回の記録を出した以外は殆どの子が数回どまりでした。「せめてななめ懸垂くらいにしてくれればいいのに…」って詩亜さんもぼやいてました。…それだったらわたしでも記録出せるかも。