初顔合わせ。

爽やかないいお天気に恵まれましたね。もうじき梅雨になってしまうんでしょうけど、もうちょっとだけでいいからこんな晴れ間の休日を楽しんでいたいな、なんて思っちゃいました。

今日はウォーキング(という名のおさんぽ)兼ねてまた図書館まで行って来ました。はっちゃんも付き合ってくれたんですけど、今日は双子ちゃん来てました。「初穂お姉ちゃんは董子お姉ちゃんの妹なの?」って女の子の問いにちょっと困惑した表情を浮かべながらも何時もと変わらない風に短く「…そう。」って頷いてました。そういえばはっちゃんと双子ちゃん達って顔を合わせるの初めてだったっけ?もちろん、「わたしの従妹なの。」ってちゃんと教えてあげたんですけどもね。

そういえば道すがら藤棚のあるおうちがあって、薄紫の正に藤色のカーテンみたいになっててとっても綺麗でした。藤棚の下に床机もあったので多分おうちの人が夕涼みするんだろうなぁ…とか思っちゃいました。