図書室とお茶。

すっきりしたいいお天気に恵まれましたけど、風が強かったですね。電車が不通になっちゃって遅刻しちゃった子もいましたよ…わたしは大丈夫でしたけれどね。

今日はまた放課後図書室のお当番だったのですけど、やっぱり誰も閲覧者の方が来ないまま、旭ちゃんとお喋りしたり本読んだりしながら先生が来るまで過ごしてました。
「よく考えたら図書室に人が入るのって、試験期間中自習室として開放する時くらいですよね。」
「そうだね…でもその時期はお当番もない訳だし…」
「じゃあ、何のために放課後開放するんでしょう?」
「確かに…でも、静かだしこうしてるのも楽しいからわたしは図書室好きだけどね。」
「そうですね…でも飲食禁止だからお茶とか出来ないのが残念です。」
…それは旭ちゃんに同感かな?

帰り道、また日向さんに会ったので3人で駅前のスタンドカフェ入りました。日向さんが旭ちゃんの世話を焼く度になんだか恥ずかしそうにしてたのがかわいかったですよv