抹茶と珈琲。

土日よりは雲が多かった気がしますけど、時折吹く初夏らしい風の爽やかさがある一日でしたね。そろそろ冬物のお布団干してしまっちゃおうかな?でも梅雨寒になったらやだしなぁ…どうしましょう?

そういえば昨日勝人さんの所に日記を持っていった時、また差し入れに無印の抹茶とら焼きを貰ったので今日おやつに食べたのですけども、一口食べてから食べ終わるまでほんのりと生地に練りこんである抹茶の香りがして、それがつぶあんともよく合ってました。ほんとにいい匂いがしたので、香りが感じにくくなりそうだから冷蔵庫で冷やさなくてよかったと思いました。眠気覚ましを含めた意味でコーヒーにしましたけど、とってもおいしく頂きましたよv

明日から中間テストだと思うと気が重いですけど、今週一週間頑張ればおしまいなんだから、って自分に言い聞かせながら試験勉強してます。…勝人さんのところの本の山に、まだ気が行ってしまうことがありますけど。