中間テスト初日ー。

そろそろ梅雨入りになってもおかしくない頃ですけども、まずまずのお天気の日が続いてくれますね。登下校がラクですけど、あんまり降らないと空梅雨にならないか心配になってしまいます。

今日から中間テストだったのですが、今日は社会科系の科目が中心でした。で、世界史の問題で「ローマ帝国五賢帝最後の皇帝の名前をフルネームで書きなさい。」というのが出まして…首尾よく回答出来たー、と思ってたんですけど「…とーこ、マルクス=アウレリウス=アントニヌスよ?アントニウスじゃなくて。」って終わった後答え合わせしてたら優ちゃんに言われてしまいました。ずっとアントニウスって覚えてましたよ…「まあ、紛らわしい名前ではあるわね。発音しづらいし。」って詩亜さんがフォローしてくれましたけど…あうぅ、自信あったのになぁ。(泣)

明日は中間テストの第一の難関とも言うべき物理のテストがあります。…詩亜さんからもらった問題集のコピーもう一回見直しておこうっと。