ぱねぽん日記♪

お日様が出るときもあったけど曇りがちでなんだか空気が少し湿気っぽい感じがしましたね。幸い穏やかな風があったのと教室にも入ってくれたからいくらか助かりましたけど…もうすぐ来る梅雨時のことを考えるとちょっとゆううつなのです。

そういえばお休みの間勝人さんにDSのパネルでポンを借りてはっちゃんと一緒に遊んでるんですけども、どうもタッチペンを使ってパネルを入れ替えるのがうまくいかなくて…ちゃんとなぞったはずなのに入れ替わらなかったり入れ替わったと思ったら元に戻っちゃったりだったのでしょうがないのでキーで操作したんですけど、DS本体を横倒しにして遊ばないといけないので持ちにくいというかバランス悪かったのです。確実に入れ替えられる代わりに移動するのにペンよりロスが大きいですしね。

対戦したんですけど、はっちゃんはタッチペンですいすいやってたもんでゼンゼン勝てませんでしたよ。でも面白いからついまた遊んじゃうんですよね…勝人さん、もうちょっとだけ貸してねv