スパイシー?!

昨日までとうってかわって朝から雨模様になってしまいましたね。もうじき梅雨でしょうからおかしくはないんですが…やっぱりじめじめして過ごしにくいのです。土日は天気が良くなってくれるといいなぁ…

今日はテスト前でお当番もなかったので早めに帰ったのですけど、帰りにコンビニでアーモンドチョコの新しいのが出てたので思わず買ってしまったのです。が、よく読まずに買ったのでお家に帰ってから“スパイシーアーモンドチョコ・ブラックペッパー風味”って包装に書いてあるのに気がつきまして…恐る恐る口にしてみたのですが、チョコの甘さが控えめでアーモンドの塩味が効いてるのと微かに胡椒の辛味がある、くらいだったのでわたしでもおいしく食べられました。はっちゃんにも食べさせたら「…こういうの好き。」だって。

そういえばもう一つ赤いパッケージのがあったけど…あっちは何だったのかなぁ?とうがらしだったら食べられなかったかも…