中間テスト3日目ー。

予報に反して日中はわりといいお天気でしたけど、昨日の雨がまだ残ってる所為か、今朝も肌寒かったですね。昨日はちゃんと布団掛けて寝ましたから大丈夫でしたけど、まだ暫く冬物の布団はしまえそうにありませんね。

今日のテストは国語系の科目と英語だったので、一昨日昨日よりはまだいくらか気が楽だったんですけども、英語のテストで「多分こっちのほうが重点的に出るんじゃないかな?構文も難解だし。」って思ってヤマをかけてたチャプターが殆ど問題で出なかったのは焦ってしまいましたけど、なんとか回答することが出来たので一安心です。…そういえば前に勝人さんが大学の時、テストでヤマかけてた問題と違うのが出てしまって、覚えてたのをムリヤリ回答したら良くれたって言ってましたけど…やっぱりヤマかけるのは駄目ですよね。

明日でやっとテストもおしまい…最終日に数学というのはちょっと辛いけど、あと一日なんだから頑張ろう。