のんびり 連休最終日

日中暖かいというより暑く感じるくらいになりましたね。お風呂上りもなかなか汗が引きませんし。

今日で連休最後、午前中はお家でのんびり過ごしましたが午後おさんぽがてら図書館へ行ってきました。途中何処かの家の八重桜の樹も、花はまだ半分くらいはついていたものの葉が目立ってきて桜餅みたい、ってちょっと思ってしまいました。2時間ほど過ごしてめぼしい本も見つかりそうになかったので地下鉄の駅のほうまで行ってファーストフードの店でお茶して帰ってきました。普段休日でもあまり混み合わないのに今日は珍しくけっこう混みあってましたよ。

明日からまた学校か…今からちょっと気が重たいけれども、連休をたっぷり満喫させてもらったから大丈夫そうです。またすぐ土曜日になるしね。