まあ、暖かになったしね…

雨が降った所為かなんだか少し蒸す感じになりましたね…梅雨も近いから仕方ないか。

今日は放課後旭ちゃんと図書委員のお当番しました。連休が終わった途端来館者がぱったりと減ってしまいました(それでもまだ1〜2人はいましたけれども)。「…あと1ヶ月もしたら、また殆ど誰も来ないようになっちゃいますかね?」って、旭ちゃんもぼそりと言ってました。…静かな図書室も好きですけれども、流石にこうヒマだと何の為にわたし達いるのか判りませんね。

帰りも旭ちゃんと一緒したんですけれども、駅前に着くといつもの甘味屋さんのほうを見て、「…そういえば鯛焼き終わっちゃったんですよね。」ってぽつりと言ってました。何でも昨日の帰りに食べたくなって寄ってみたら終わってたみたいです。まあ、もう5月になって暖かになってきたしね…