走り幅跳びと転げた肉団子

日中は暖かでしたけれども、朝晩がなんだか肌寒く感じましたね…体調崩さないように気をつけよう。

今日は体育の時間走り幅跳びをしました。例によって記録に関してはみんなと比べてもお粗末極まりないものでしたし、着地の際おしりがついてしまったり(先日までの雨の所為かまだ若干砂が湿り気を帯びてて靴の中やショートパンツの中に入ってちょっと不快でした)しましたが、火曜にやった走り高跳びの時よりは幾分気はラクでした。100メートル走より動きは少ないのですが、暑くなってきたからか授業が終わった頃には随分汗をかいていましたよ。

お昼に中庭でお昼食べたんですけど、あんかけの肉団子が箸からすべってスカートの上に落ちてしまいました。幸い、シミにはなりませんでした&3秒ルール適用しましたけど。(笑)