勉強会のお誘い。

普段はあまり換気がよくない教室なのですけど、珍しく風向きがよかったからか窓から気持ちのいい風が入ってきました。…油断していると教科書のページがめくられてしまいますけども。

お弁当に先日勝人さんの妹さんから頂いたメロンが入ってました。…ちゃんとおかずの味が移らないように別の小さいタッパーに入ってて、丁度いい熟れ具合で甘かったですよvいつも通り一緒にお昼してた詩亜さんからその時に「今度の土曜日にまた学校の図書室で勉強会しましょう。わからないところがあったらできるだけ纏めて来てね。」ってお誘いがありました。…丁度昨日テスト勉強(物理)をやってて詰まってしまった所があったので即座にOKしました。

関係ないですけど、昨夜はっちゃんがお夜食にインスタントのポタージュスープ作ってたんですが、めんつゆを少量入れてました。「…和洋折衷。」とのことですが、おいしいのそれ?