まだ春…で、いいよね?

昨日より日中少し肌寒く感じましたね…お天気だったらお昼中庭で食べたかったのに。

昨日千葉の叔父さんから宅急便でたけのこを送ってくれました。お祖母ちゃんが若竹煮にしてくれたんですけど、暦の上でこそ夏になったしここの所日中汗ばむくらい暑い日もありますけど、たけのこのほんのりとした甘みと歯ごたえに春を感じましたよ。そういう意味ではまだ春…ってことで、いいですよね?

そういえば勝人さん親知らず病院で抜いてきたみたいです。「まだ微妙に痛いが先生曰く普通より口が開くしはれも酷くないって言われた。でも、歯医者で木槌使われたのは初めてだったよ…」と苦笑いしてました。…たぶん、詳細を聞いたら痛い話っぽかったので聞かなかったけど、一体どう使ったんだろ?