ふと気になったこと。

真冬の月曜日の朝は寒くて眠くて辛いですね。今日、目覚まし時計止めた後またちょっとだけ二度寝しちゃったもんだからあやうく遅刻しちゃう所でしたよ…はっちゃん、起こしてくれてありがと。

そういえば今日学校行くとき乗った電車に“弱冷房車”ってシールが貼ってあったんです。冷房の時期でもないのになんでまだ貼ってあるんだろう?って最初は思ってたんですけど、もしかしてこれって暖房も弱めに設定してあるんでしょうか?ふと、そんな事に気がついてしまったんです。で、帰りは弱冷房車じゃない車両に乗ってみたんですけども違いが今ひとつ判りませんでした。やっぱり弱めてあるのは冷房だけで暖房は変わらないのかな?でも登校してる時は電車の中が混みあってましたからそれで違いを感じないとなると弱めてあるんでしょうか…うぅん?

今日のお夕飯はホワイトシチューのようです。今こうして自分のお部屋で日記を書いていてもいい匂いが漂ってきてます。寒い時期のシチューって本当においしーですよねv