はっちゃんの帰省。

寒いですけど、爽やかないいお天気が続きますね。…空気が乾燥してる所為か、お肌が乾燥して背中がかゆくなってしまったりしますよ。

今日はっちゃんが日帰りで実家に帰ることになってたんですけど(混む時期を外したみたいです。)「…董子ちゃんも一緒に行く?」って誘われちゃったので千葉の叔父さん叔母さんに会うのも久しぶりだから、と急遽お年始に伺う事にしました。…はっちゃんと一緒に暮らすようになってけっこう経ちますけど、やっぱり叔父さんたちと一緒の時は家にいるときよりはっちゃんずっとくつろいでるみたいに見えます。叔父さんは「明日明後日もお休みなら泊まってけば?」って言ってくださったんですけど、はっちゃんが「…今日は日帰り。」って…はっちゃんだけでもゆっくりしてけばいいのに。

関係ありませんが、例年だったら今日くらいから仕事のお父さんが家にいました。「今日出てもすぐ土日だし、今年は取引先も来週まで休みのところが多いみたいだ。」って言ってました。なんだか、ちょっと嬉しそうでした。