余ったおもちの有効利用(?)

今日は朝から曇りがちなお天気になっちゃいましたね。ここの所ずっと晴れ続きだったから朝起きてちょっと驚いちゃいましたよ。日中お天気になりましたけど、心なしか寒さが増した気がしますしね。

年末にお母さんとお祖母ちゃんと一緒にお買い物に行ったとき、徳用のおもちが安売りしてたので思わず買ってしまったんですけど、実は食べきれずにけっこう余ってしまって…個別包装とかしてないものだったのでこのままだと固くなっちゃうし冷蔵庫入れててもカビてしまうので、思い切ってトンカチでこまかくして揚げて塩コショウふってかき餅風にしておやつに食べました。揚げたてはほんとにおいしくてついつい後を引いて食べてしまったんですけど、やっぱり油で揚げた物ですからちょっと胃にもたれてきてしまいましたよ。トホホ…

明日で冬休みもおしまい…お休みも最後なんだからおでかけしてこようかな?寒くなるけど明日はいいお天気になるみたいだから、お布団も干しておかないとね…