冬休み最後のおでかけ。

冬休み最終日の日曜日、寒いけど爽やかな冬晴れに恵まれましたね。…明日起きられるか試しに目覚ましかけてみましたけど、止めて二度寝しちゃいました。明日大丈夫かなぁ…

今日で冬休みも最終日だったので、はっちゃんと一緒に新宿までおでかけしてきました。いつも通りあちこち見て回って本屋さん立ち寄ってこれまた何時ものカフェでお茶(温かいマキアートv)するといういつも通りの休日のおでかけだったんですけど、考えてみたら年末からクリスマスや年末のお買い物にお母さん達と来た事はあってもこうやってはっちゃんと二人でおでかけするのも久しぶりな上今年初めてになるんだなぁ…なんて事をお茶してる時はっちゃんに言ったら「…そうだね。」ってちょっとだけ微笑(わら)ってくれましたよ。

そういえば昨日勝人さんに「…揚げたての餅を汁粉・善哉に入れる、というのはどうだろう?」って持って行った日記一読した後ぽつりと言われてちょっとだけ興味が湧いてしまいました。勝人さんの提案にしてはまともな感じ…