暖かいけど…

朝すごく寒かったですけども、雪にならないで一安心ですね。でも、目が覚めたら窓の外が雪景色というのも、ちょっとは期待していたんだけどなぁ…なんか残念なのです。

そういえば昨日勝人さんの所に日記持っていった時に一読して「相変わらず寒がりだな。」と言われてしまいました。勝人さんみたいな冬でもTシャツに薄いジャケット一枚な特異体質の人に言われても…で、「こんなの使ってみたらどうだ?使い捨ての奴より持つしあったかいみたいだけど…」って、オイル式のカイロを見せてくれました。確かに大きさの割りに暖かかったんですが、若干オイルの臭いがするのと手順がややこしいので諦めました。ライターも使うしオイルとかわたしがやったらこぼしてしまいそうですしね。

あ、今日教室掃除のお当番だったんですけど、雑巾やらずに済みました。…ただ、ゴミ捨てに外の焼却炉まで行かないといけませんでしたけどね。まあこの寒い中雑巾よりはマシかな…