一足お先に…

朝から曇りがちだと本当に肌寒く、朝起きるのも学校行くのも辛いですよね。せめて昨日の日中くらいの暖かさがあればいくらかラクなんですけども…

今日は3学期最初の図書委員の集まりが放課後ありました。まあ大した連絡事項もなくあっさりと解散になったのですが、一緒に帰った旭ちゃんが「董子センパイ、また鯛焼き行きませんか?」って誘われて行ったのですが、どうせならたまには、とお店に入って二人でお汁粉頼んじゃいました。小豆餡のおいしさは鯛焼きで知ってたんですけど、自家製のおもち(お品書きに書いてありました。)が表面がぱりっとして中がとろりとしたのがまたよく小豆とマッチしててとてもおいしかったです。今度はみんなと来ようかなぁ?

一足お先に鏡開きだね、って旭ちゃんに言ったら「…そういえばそうですね。すっかり忘れてましたよ。明後日でしたっけ?」って笑ってくれました。あと、旭ちゃんしっかり鯛焼きテイクアウトしてました。