…それはサッカーでいいの?

今日は目覚ましでないもので目が覚めました。朝いきなりお家の電話が鳴ったんですが、洗面所に居たお父さんが出る前に切れてしまったのです。とんだモーニングコールでしたよ…

今日も体育の授業はマラソンでした。冬場はいいお天気の日が多い所為か、雨で中止なんてこともまずありませんからねぇ…体育の中ではわりと好きな方の水泳の時はあんなに雨が降ったりするのに、って思ってしまいますよ。そういえば昔勝人さんが話してくれたんですが、「私が中学生の頃大雪が降ってその翌日体育だったんだけど、雪が積もったグラウンドでサッカーやった事があったよ。足は皆長靴だわ蹴ってもまっすぐ飛ばないわでタイヘンだったよ。」って言ってましたけど、それに比べたらまだマシなのかな?なんて考えながら走ってましたよ。

最も、その話続きがあって勝人さん曰く「終いには皆自棄になっちゃって、ゴールキーパーがサッカーボール抱えて相手のゴールにトライ決めてた。」って…ラグビーの起源じゃあるまいし。