おいしいサンマ。

先週祝日が入ったので4日しか学校行ってませんでしたけれども、その所為か今週は少し長く感じましたね。ああやっと金曜だ、って思っちゃいましたよ…

そういえば昨日お夕飯でさんまが出ました。と言っても生さんまでもひらきでもなく、丸干しのものを千葉の叔父さん(=はっちゃんのお父さん)が送ってくれたんです。開かず丸のまま干物の魚なんてメザシか煮干しくらいしか知らなかったからちょっとびっくりしました。あのとがった顔もメザシみたいになってましたし…で、食べてみたんですがお父さん曰く「味…というか旨みが生より濃い感じがするな。」というのが一番しっくりくる表現だったでしょうか?香ばしく丁度いい塩加減でおいしかったもんだからお醤油もかけずに綺麗に一匹食べてしまいましたよ。叔父さんありがとうv

今日図書委員のお当番の日でしたが、旭ちゃんもひざ掛けもって来てました。でもそれでも寒かったもんでまた先週と同じように二人でひざ掛けしてしまいました。やっぱりちょっと恥ずかしい…