ココア大好きv

日中お天気よかったのになんだかここの所朝が寒いですね…先週よりも寒さが増したみたいに感じますよ。こう寒いとお布団から出るのにもかなりの勇気が要ります。

寒さが厳しい時期、登下校するだけでも寒さが身に凍みますね。(“身にしみる”はこっちの字じゃなかった気がしますが、こっちの方が合ってそうなので…)なので、今日はお家帰って真っ先にやったのがココア作りでした。ミルクパンで少量の牛乳を温めて、ココアを入れて練ってると、たまらなくいい匂いがしてなんだか待ちきれなくなりますよね。学校の帰りに駅前のパン屋さんで買ったマドレーヌをお茶菓子に一口飲むと、温かさとココアの香りに寒さが何処かへ行ってしまいましたよ。寒い時期は特に飲みたくなりますけど、これでもうちょっと手が掛からなければ言う事ないんですけどね…

ってはっちゃんに話したら、「…電子レンジ使えばマグカップとスプーンだけで済むよ。」だって。それは知らなかった…日記持ってく時勝人さん所で調べてみよう。