月曜休日の弊害(?)

ここの所朝晩の冷え込みが厳しくなった気がしますね。コート着て靴下も厚手の履いて手袋してカイロまで用意してるのに、登校するのが辛かったです…

昨日までの三連休はお正月のおまけみたいでなんだか楽しかったんですけど、今日はしみじみ三連休じゃないほうがよかったな、って思ってしまいました。昔みたいに成人の日が15日のままだったら、一回分だけでも体育の授業でマラソンやらなくてもいいのに…学校の近くの大きな公園のマラソンコースを走りながら、わたしの隣で悠然と併走してる優ちゃんに言ったら「…とーこが言いたい事はごもっともだけれど、そもそもどうして成人の日が15日になったのかしらね?動かしてもいいなら何時やっても同じでしょうし…」って…言われてみれば確かに。

授業終わった後学食の自販機で買った温かいミルクティはなんだかちょっと生ぬるかったけど、授業で冷え切った身体には有難かったですよ…いったい何時までマラソンやるんだろう?