二人でひざかけ。

ここの所日中は兎も角、朝晩の冷え込みが急に厳しくなった気がしますね。コート着てカイロまで持ってても、つま先や指先が痺れたみたいにかじかんでしまうのが辛いです…

今日も図書室のお当番があったんですけど、今日は防寒用にちゃんとフリースのひざ掛けを用意してきました。そしたら旭ちゃんが「あ、いいですねそれ。私も持ってくればよかった…」って言ったので掛けてあげようとしたんですが、持ち運びも考慮して小さなものだったので並んで一緒に掛ける事が出来なかったんです。「じゃあこうすれば二人で掛けられますね。」って旭ちゃんがわたしと向かい合って、お互いの右脚を足の間に入れて互い違いに座ってから上にひざ掛けを掛けました。なるほど、頭いいなぁ旭ちゃん。でも…これはちょっと恥かしいかも。閉館の為に来た先生もわたしたち見て笑ってましたし。

月曜お休みだった所為かあっという間に金曜日になった感じがしますね。ちょっとだけ得した気分かも。明日はお天気だったらお出かけしようかな?