お祖母ちゃんへのプレゼント。

朝起きて窓の外を見たら雪が降ってました。寒いんだけど雪が降ってるとちょっぴり嬉しいのは何でかなぁ?起きたばかりの眠たい頭もすっきりしましたし…

今日はお祖母ちゃんのお誕生日。お父さんとお母さんはショールを送るんだそうですけども、わたし達はどうしよう?ってはっちゃんと先日相談したら「…煮物とか、どう?」って。確かにいつもお祖母ちゃんが煮物をやってくれてるから感謝の気持ちとしてわたし達でつくるというのもいいかな?と思ったんですが、お祖母ちゃんほど上手に出来るかなぁ?「…大丈夫。私もやる。」ってはっちゃんも言ってくれましたから今日学校の帰りに待ち合わせて最寄り駅のスーパーでお買い物してきたんですが、まだちょっぴり不安なのです。

結局二人で肉じゃがにする事にしたんですけど、帰ってすぐはっちゃんと一緒にお野菜の皮を剥いてさっきようやっと煮込む段階まで出来ました。その合間に慌てて日記書いています。上手に出来るかな…