文化祭二日めと二つの本番。

寒い朝になりましたけど、雲ひとつないくらいいいお天気に恵まれましたね。日中は日差しがあったからか割合外もあったかでしたし。…講堂の中は寒かったですけど。

今日は文化祭二日め…クラスと演劇部の劇の本番になってしまいました。両方午後で午前中は自由時間だったんで、みんなであちこち見て回ったんですけど、なんだか落ち着かない気分でした。模擬店やってるクラスでお昼に買った焼きそばとかもなかなか喉を通りませんでしたし…で、午後になって講堂の控え室に集合したみんなは一様に顔が緊張してました。…どうにか演じ終わって幕が下りたとき、脚本担当してた子が号泣しちゃってました。…まあ、わたしは達成の余韻を感じる間もなく演劇部のエキストラしてたんですけどね。

…ただ、はっちゃんはお父さんのビデオ持って見てたらしく、「…撮ったどー。」って言われちゃいましたけど。でも、こうして文化祭も終わってみると少し寂しい気分になりましたよ。