舞台でリハーサル。

朝、起きたときからなんだか背中が痛いな?って感じが今日一日続きました。特に重いものを持ったりした覚えもないのに…取りあえず今日はゆっくりおフロ入っておこう。

今日は舞台を使ってクラスの劇のリハーサルしました。他の劇をやるクラスや演劇部なども使う為、今週明日まで一回づつ割り当てられたのが今日だったのですけど、やっぱり教室と違って舞台の上は緊張しますね。照明係の子も今までは表示する色紙を舞台で演じてる子たちに向けて見せるだけでしたけど、本番同様の練習はこの一回こっきりなので緊張してたのが良く解かりました。わたし達のクラスは小道具とかの用意があまり要らない為道具の入れ替えに手間取ったりとかはなかったのだけど、舞台の袖に雑然と他のクラスの小道具とか背景が置いてありました。

明日は授業なしで一日文化祭の準備です。クラスの方は最後の練習があるだけなので早く終りそうですけど、演劇部の方もあるからなぁ…