部長さん抜け目ないなぁ…

朝、登校する時吐く息が少し白くなっている事に気がつきました。もうすぐ秋から冬になるんだなぁ、って事を実感しましたよ…道理で起きた時寒かった訳だ。

今日は一日文化祭の準備をしました。…とはいえ、わたし達のクラスは教室で最後の練習をして早めに解散しちゃいました。まあ、殆ど皆帰らずに他のクラスの友達を手伝ったり部活の出し物の方を手伝ったりしてたみたいです。わたしも演劇部の舞台での練習に旭ちゃんと一緒に参加したんですけど、セットの机や黒板の配置にどうも見覚えがあるなぁ、って思ったら…「気が付いた?董子ちゃんのクラスの劇と配置が一緒なの。丁度董子ちゃんのクラスの後だし道具を出したりする手間も省けるから…」…部長さん抜け目ないなぁ。

帰り際詩亜さんに会ったので(他のクラス手伝ってたみたいです)訊いたら「ええ、演劇部の部長さんから話聞いてたわよ。知らなかったの董子さん?」って…知らないよそんな事。