そんなに一般的なの?!

朝、学校行くとき何か忘れてるなー?って思ってたんですけど、体操着忘れた事を50mほど歩いてから気がついて慌てて取りに戻りました。あぶないあぶない…

そういえば今日放課後演劇部の練習中に部長さんの「そういえば今日ミッキーマウスの誕生日なのよ。」って話で盛り上がってたんですけど…それを聞いて今日は土木の日かぁ、なんて思って愕然としました。…これも全部勝人さんが妙な事わたしに吹き込むのが悪いんだ!そう思って家に帰ったら「…董子ちゃん、今日何の日か知ってる?」ってさっきはっちゃんに聞かれたのでミッキーの誕生日でしょ?って答えたら首を左右に振って「…土木の日。」って。はっちゃん千葉県民じゃなかったっけ?っていうかそんなに一般的な日なの土木の日?!

今日も体育はバスケット(わたしだけボール追いかけ)でした。館内が冷えていた所為か、順番待ってる間床に座ってたらおしりが冷たくなっちゃいましたよ…