お休みと御祝い当日。

折角のお休みなのに、朝から曇りがちなお天気になっちゃいましたね。昨日の夜はいくらか寒さが和らいだ感じがしたのに今朝起きたとき寒くてびっくりしましたよ…

今日はお休みだったので、はっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。日中一昨日昨日くらい陽気がよかったら、御苑まで足を伸ばしてみようかな?とも思いましたけどいつも通りあちこちお店を見て回るくらいにしました。肌寒いし見ごろな花もなさそうだったから…そういえば、今日が元もとの七五三の日でしたね。お着物を着た子を何人も見ましたよ。…七五三は15日がお休みにならないと前倒しでやるもんだから毎年カレンダーを見て「あ、今日が本番だったっけ?」って思う事が多いような気がします。

いつものカフェでお茶(カフェオレv)した時、ふとはっちゃんは文化祭で何をするの?と訊いたら「…まだないしょ。」だって。取り合えず今年は劇ではないらしい事は聞き出しましたけど…