残ってる子は多いのに…

日中は外でお弁当食べられるくらいに暖かでしたけれども、朝方は寒かったですね。なんとか土日も今日ぐらいのお天気になってほしい所ですけど…

今日は金曜で図書委員のお当番があるので、クラスの方も演劇部の方も練習はお休みさせてもらいました。…とはいえ、文化祭に向けて準備をしてる生徒は随分いるのに図書室はわたしと旭ちゃんしかいないので、一体何の為に開放してるのかって思っちゃいますけどもね。『図書室では静かに』ってなってるから広さはあっても打合せにも使えないでしょうし…「そういえばセンパイのクラスも劇やるんですよね?どんなお話なんですか?」と旭ちゃんに訊かれたりしましたけれどないしょ、っていっておきました。見てのお楽しみ、って事で。

帰る前にクラスと演劇部の練習に顔だけ出したのですが、クラスのほうは丁度解散する直前でしたし、演劇部の方も既に終った後で誰もいなかったので、そのまま帰りました。