バスケと寒い舞台。

数日ぶりにいいお天気に恵まれましたね。日中はまだしも朝は昨日までの寒さがそのまま引き継がれたみたいでした。まだ11月も半ばなのに…この先の寒さを思うと気が重いですよ。

今日も体育の時間バスケットボールでした。体育館用のシューズと靴下は履いている筈なんですけど、床が冷たい所為かつま先からかじかんでしまいましたよ。文化祭の時の舞台は体育館ではなく講堂の方なんですけど、そちらも暖房器具がある訳ではないので環境としては似たり寄ったりといった所でしょうか?出来れば文化祭当日はあったかくなって欲しいものですけどね…今日も結局コートの中のボールを持っている人を時間一杯追い掛け回しているだけで終ってしまいました。またボールに触れませんでしたよ…(泣)

動いてる時はいくらか寒さを忘れられましたケド、終った後汗が冷えて寒さが増した感じがしました。ポットに温かいお茶淹れてきて本当によかった…身体が温まりますよ。