雨の日曜と焼き芋。

折角の日曜日だというのに、朝から雨になってしまいましたね。残念でしたけど、昨日のうちにお出かけしておいてよかった…とも思っちゃいました。

今日は一日お家で本読んだりとのんびりしていました。ただの偶然かもしれませんけど、なんだかここの所お休みのたびにお天気が今ひとつになる気がします。…前にテレビで休日に雨になりやすい理由、みたいなのをやってた気がしますけど、すぐにチャンネル他の所に変えちゃったんで何故かはわかりませんでした。…結局、何故なんでしょうね?

三時前に丁度表を焼き芋屋さんの車が通ったので、慌てておいかけて買ってきました。「お嬢ちゃんまいど。今年も宜しくね。」って、いつものおじさんだったので、またおまけしてもらっちゃいました。さとうなしの温かいミルクと一緒に食べましたよvわたし寒いの苦手ですけど、寒くなってくると食べ物がおいしくなるのは嬉しいですよね。