気分を変えて勉強会。

雲ひとつない爽やかな晴天に恵まれた3連休初日の朝でしたね。窓を開けてちょっと冷たい空気をお部屋に入れると頭の片隅に残ってた眠気が飛んでいくようでした。

テスト明けの今日から月曜まで三連休になりましたけれども、はっちゃん来週から中間テストだからどうしようかな?と思ってました。先週わたしに付き合ってテスト勉強してくれたし…って思ってたら、朝「…董子ちゃん、午後図書館付き合ってくれない?」って言われたので午後図書館で一緒に勉強会しました。…とはいえ、わたしは好きな本読んでてはっちゃんがひとり黙々と勉強して時折わからない所を聞いてくる位でしたけれどもね。…まあ、テスト前とはいえお家にずっといたら気がめいってしまうでしょうからね。

「…今日はつきあってくれてありがとう。」はっちゃんが帰りにお礼と一緒に「…もう大丈夫だから明日はおでかけして。」って言ってくれました。なんか、逆に気を使わせちゃったみたい…