まぼろしの満点。(?)

朝が大分寒くなってきたからか、はたまた連休明けの所為か、今朝は目覚ましは鳴ってるのになかなかベッドから身体を起こすことが出来ませんでしたよ…

今日は現国のテストが返ってきました。…点はまずまずだったんですけど、ふとそういえば現国で満点とった経験も取った事がある、って人にもあった事がないなぁ、と思いました。やっぱり登場人物の心情とか筆者の意図の解釈とかの抽象的な答えだから、どうしても1点2点引かれてしまうんですよね…そもそも本当にそんな事筆者が考えてるかどうかも判んないのに点をつける事自体に無理がある教科だなぁ、なんて事をお昼のとき話したら「しょうがないじゃないの…それとも全部4択問題にした方がいい?」って優ちゃんに笑われました。…ラクだろうけど、それはそれで考える力がなくなりそうだなぁ。

今日も体育はバスケという名のボール追いかけでした…今日も触れなかった。(泣)