文化祭に向けて練習中。

今日も寒い朝でしたね。ほんの3ヶ月ほど前まで暑さが残っててなかなか気温が下がらないなぁ、とか思ってたのに…あっという間に秋が過ぎて冬に近づいた気がしますよ。

文化祭まであと2週間ちょっとになりました。今週からわたしのクラスでやる事になってる劇の練習を放課後教室でし始めています。わたしは一言だけ台詞もない上に今日は委員会の集まりがあったのでパスさせて貰おうと思ってたんですけど、先生の連絡事項が一言二言だけでお終いだったので練習のほうに顔を出す事にしました。まだ動きがない(とはいえ、わたしはずっと席に座ってる役ですけど)台本の読み合わせでしたけれども、やっぱりほんの短い台詞が一言あるだけでも緊張感が違ってきますね。最初かんじゃいましたし…(笑)

さっきはっちゃんが「…ここ教えて」ってお部屋に来ました。そういえばはっちゃんは今週テストなんだっけ。調子はどう?って聞いたら「…ぼちぼち。」だって。