おでかけと暖かい電車の座席。

爽やかないいお天気に恵まれましたね。やっぱりお休みの日はこれぐらいお天気だと気分が良いです。…朝起きてお布団から出るのを10分以上ためらっちゃっても。

今日はまたはっちゃんといつものようにおでかけしてきました。一昨日昨日よりは天気はよくなったとはいえ、風の冷たさはあまり変わらない感じでしたよ。行きの電車やお店も暖房が効いてたのが有り難かったです。…もっとも帰りに電車の座席に座ってたら暖かさと揺れでうたた寝しちゃったみたいで、最寄駅(乗った所からほんの数駅先)ではっちゃんに「…起きて。」って揺り起こされました。学校の行き帰りは立ってるからそんな事はないですけど、電車の座席って、座ってるとどうしてこう眠くなっちゃうんでしょうね?

いつものようにあちこちお店を見て回ってからカフェでお茶してきました。手袋していても指先がかじかんでしまいましたので、カップの温かさをしばし楽しんでしまいましたよ。