文化祭の名残。

昨日の夜に降ってた雨の所為か、朝が凄く寒かったですね。目覚ましが鳴って目は覚めたのですけど、5分くらいお布団から出るのをためらっちゃいましたよ…

ふと見上げると、廊下にまだ文化祭のかざりつけの一部が蛍光灯の辺りからぶら下がっていました。まだ3日しか経ってない筈なのに、なんだかちょっと懐かしく感じてしまいました。うちのクラスは小道具とかの支度も少なかったので(殆どが教室にあるもの&クラスの誰かの私物)残った物といえば精々この数ヶ月使ってたページが折れたり、手書きのメとかがいろいろあったりする台本くらいです。もちろん、それもわたしのお部屋の本棚に大事にしまってあります。…コピーを折ってホチキスで止めてあるものなので、他の本がないと倒れちゃいますけどね。

今日も体育の時間はバスケットボール(相変わらずボールの後を追いかけて廻るだけでしたけど…)でした。寒くなってきたから体育館の中でも足元が冷え込みます…