秋と冬の間で。

お休みの日なのでゆっくりお寝坊させてもらっちゃいましたけど、この時期目が覚めてもお布団から出るのためらっちゃいますよね。起きてもまたお布団に戻りたくなっちゃいますよ。

ちょっと雨模様でしたけど今日はっちゃんと新宿へお出かけしてきました。中間テスト明けだからか、心なしかはっちゃんも何時もより楽しそうでしたよ。お店をあちこち見て回ったんですけど、デパートのショーウィンドーやポスターが既にクリスマス一色になってました。かと思いきや、七五三の着物姿の親子連れを見たり先週も見た酉の市のポスターがあちこちに貼ってあったりとなんだか秋と冬の間な師走前なのにせわしない感じでした。少しずつ寒くなるように年の瀬に近づいていってるんだなぁ、って思っちゃいましたよ。

寒くなってくると温かいカフェオレがおいしいですね。はっちゃんテストお疲れさまの意味も込めてお姉さんぶっておごってあげちゃいました。(はっちゃんはカフェモカでした。)