お芝居ローテーション。

昨日の雨が夜中まで残ったからか、今日は指先やつま先がかじかむような朝でしたね。この時期雨が降る度に寒さが増していってる感じがしますよ…ただでさえ月曜は朝辛いのに。

文化祭でクラスで劇をやる上に演劇部のエキストラもやる事になってしまったので、どうしようかな?って思ってましたけど、詩亜さん&脚本用意したコに話したら「練習には一日交代くらいで出て、向こうに出てる時は最後にこっち顔出してくれればいいから。」って。まあ、台詞も元々一言位だしそうそう変わる事もないだろうから出来る事なんですけれどもね。で、今日はクラスの劇の練習に参加しました。教室の中を舞台に見立てて実際に動作も入れてみたのですけれども、台詞だけの時よりも緊張しますねこれ。

練習が終わった帰り道、随分暗くなったんだなぁ、なんておもってしまいました。図書委員のお当番の時より学校にいる時間が長い所為もあるのかも知れませんけどね。