すっかり忘れてた…

物理の課題あったんだった…すっかり忘れてた… と、いう訳で優ちゃんに教えてもらおうと電話したら「今日は大丈夫だからうちにいらっしゃい」って… と、いうわけで新年早々優ちゃんの家にお邪魔しちゃいました。 なんでも年始廻りでおじさまとおばさまが出ちゃってひとりでお留守番だったから退屈してたんだって。

課題自体は然程の量もなかったから1時間もしないで終わりました。 そういえば優ちゃんのお部屋に衣紋掛けに掛けられた綺麗なお着物がありました。曰く「父方の叔父様一家が昨日まで来てたから着てたのよ…」って。

そんな事を話しながらロシアンティーとスコッチケーキでお茶してました。 もうすぐ学校だけど、久しぶりな優ちゃんとのおしゃべりは楽しかったv