あなどれないなぁ…

昨日夜のうちにちょっと雨が降ったくらいで、今日も日中は曇りがちでしたけどまずまずのいいお天気になりましたね。土日もなんとかお天気がもってくれるみたいで嬉しいな。

先日、はっちゃんにNHKの「双子探偵」の原作「夢水清志郎シリーズ」を漫画化したの(判りにくい説明でごめんなさい。)を借りて読んでいるんですけど、なかよしに連載してる上原作は青い鳥文庫ですけど、推理小説独特のぞくり、とするような演出もあるし教授の「読者以外必要最低限の人にしか全ての真相を語らない」スタンスといい、推理小説としてはあなどれない面白さがあります。今度原作もはっちゃんに借りて読んでみようかな?…でも、双子探偵は知ってましたけど、原作では三つ子だったなんて知らなかったなぁ。

でも、祝日と土日挟んで学校があるとちょっと戸惑っちゃいますね。今日が何曜日だか咄嗟に判らなくなってしまいそうです。…どうせなら今日も休みってことになればいいのに、とか思っちゃいましたよ。